google-site-verification=-b5OEtHQWL9GCTd845v0mz5xi09qshAR2TE7FanpV-A カルグクスが美味しいお店【까치산역】 | KOKOREA BLOG

カッチサン駅から徒歩2分以内のカルグクスが美味しいお店【까치산역】

**ブログランキング参加中**
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

食べ物

こんにちは~KOKOREA BLOGのまりこです!

初めての食べ物投稿です^^

美味しいもの大好きな旦那が長年通っている食堂をご紹介します。

名前:土俗村生麺カルグクス本店(토속촌 생면 칼국수 본점)
場所:カッチサン駅(까치산역)1番出口から徒歩2分
   NAVER MAP
営業時間:平日・土曜日 11:00~21:00(20:30ラストオーダー)
     日曜日休み

お店の場所

ソウル市内の地下鉄を利用し、カッチサン駅1番出口から出発!
1番出口を出てすぐに行き、カッチサン市場(까치산 시장)を通り抜けます。 市場を抜けてすぐ左側にお店があります。

外観はこんな感じです。よく前のベンチにおばあちゃん達が座って休んでいます^^

お昼の時間になると結構混んでいることがあるので、私たちはいつも11:30頃に入店しますが、その時間は空いていて席が選び放題です。

店内の様子

店内はこんな感じで、席がたくさんあります。
今はコロナの対策として、テーブル間に透明の衝立があったり、各テーブルに手指消毒液が設置してあったり、お箸やスプーンもセットで個包装されていて、感染対策をしっかりしている印象です。

メニュー

メニューはこんな感じでシンプルでお手頃な価格です^^

左から
あさりカルグクス  8000ウォン
スジェビ      8000ウォン
しょう油カルグクス 8000ウォン
しょう油スジェビ  8000ウォン
小豆カルグクス   8000ウォン
野菜ビビンバ    8000ウォン
緑豆チヂミ     8000ウォン
トンドンジュ    5000ウォン
水餃子       5000ウォン

旦那曰く、あさりスジェビ(바지락 수제비)も頼んだら出てくるらしいです^^
いつも私たちが決まって食べるのは、あさりカルグクス野菜ビビンバ
そして、『カルグクスは量を多めにしてください!』といつも頼みますが、快く多めにしてくれます!(いつもありがとうございます~!)

メニューを頼んで待っている間に、パンチャン(おかず)がでてきます。

パンチャンはキムチ大根の葉のキムチです。
この大根の葉が美味しくていつも多めに食べちゃいます笑

あさりカルグクスとビビンバ

待つこと10分もしないうちに出てきました!

色鮮やかな野菜ビビンバ、そして一緒に味噌汁カボチャ粥(호박죽)が出てきます。
このカボチャ粥がほんとに濃厚で程よい甘さがあって、一瞬で食べてしまいます笑

テーブル毎に設置してあるコチュジャンを少し乗せて、よく混ぜて頂きます!
お肉が入っていなくても、野菜だけで触感も良く十分な美味しさです♡

つぎにメインのあさりカルグクス

ほうれん草を入れて作った生麺なので、色が緑色です!
カルグクスって白い麺なイメージだったので最初びっくりでしたが、
ほうれん草の味が強いわけでもなく、コシがあって本当に美味しいんです!

あさりもプリッとして、だしの出たスープにたくさんネギが入っていてさっぱりした味です。
これまたグイグイいけちゃいます。

一緒に出てきた麦ご飯はコチュジャンと混ぜて頂きます。

量を多めに頼みましたが、他のブログを見ていると、多めに頼まなくても、
通常の量が結構多いようですね。

トイレの位置

トイレの位置も確認できたので、綴っておきます。

お店を出て左側に出ると、お店の横に脇道があります。
脇道を使って、お店の裏側に出るとおば様達が料理の仕込みをしています。
そこを通ってトイレがありました!

位置はわかりづらかったので、料理しているおば様に聞くとすぐ教えてくれます^^
あまりきれいなトイレではなかったので、我慢できるときは我慢しようかな~なんて思ってます笑


以上美味しいカルグクスのお店を紹介しました~!
外食しているのに、野菜や海鮮をたくさん食べられて健康的な感じで、ここで食べても罪悪感が一切ありません!笑
お店に行くと頼むメニューはいつも同じなのですが、機会があれば違うメニューも食べてみようかなと思ってます♡

この記事をここまで読んでいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
もし記事を読んで”参考になった”や”いいね”と感じていただけたら、バナーをクリックしていただけると嬉しいです*

クリックしていただけると、今後の励みになります^^

食べ物
まりこをフォローする
KOKOREA BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました