google-site-verification=-b5OEtHQWL9GCTd845v0mz5xi09qshAR2TE7FanpV-A 自己紹介 | KOKOREA BLOG

自己紹介

こんにちは!

KOKOREA BLOGを運営している”まりこ”です😊
私について少し紹介させてください!

  • 韓国ソウル在住
  • 2020年春に2つ上の韓国人旦那と結婚
  • 韓国在住歴2年目
  • 2020年冬から飲食店でアルバイト
  • 好きな家事:洗濯
  • 嫌いな家事:掃除、整理整頓

とにかくズボラな私で、日本でも最低限の家事をやる…という感じでした笑
そんな私が韓国に来たら

「洗濯するのにどの洗剤がいいんだろう」
「片栗粉って韓国にないの?」

などなど、初歩的なところで躓いて、さらに家事が億劫になっていました

そんなときにお世話になったのがインターネット!
なんでも調べては、試してみての繰り返しでした。

そして、やはり韓国在住の先輩たちに生活での困りごとを相談して
教えていただくこともたくさんありました^^

なので、このブログでは韓国での生活で困ったことを思い出しながら
解決できるお手伝いができるような生活に関する記事を綴っていきたいなと思っています。

そして、私の旦那は食べることが大好き!!!
「食べる!」と決めたものは、その日のうちに食べるまで落ち着かないほどです!笑
(ワンピースのビックママみたい笑)

そんな旦那が探し出す美味しいご飯屋さんや、
私が友人と行くカフェなども綴っていきたいと思います*

タイトルとURLをコピーしました