google-site-verification=-b5OEtHQWL9GCTd845v0mz5xi09qshAR2TE7FanpV-A 美味しいスフレケーキのカフェ【서울대입구역】 | KOKOREA BLOG

ソウルデイックの忘れられない美味しいスフレケーキのカフェ【서울대입구역】

**ブログランキング参加中**
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

食べ物

こんちには~KOKOREA BLOGのまりこです!

少し前に行ったカフェのパンケーキが忘れられなくて
私の備忘録にもしたくて、写真は少ないですがブログを綴ります*

名前:ジェンジェン ソウルデイック店(젠젠 서울대입구점)
場所:ソウルデイック駅(서울대입구역)2番出口から徒歩7分
   NAVER MAP
営業時間:平日12:00~22:00(21:00ラストオーダー)
     週末・公休日12:00~21:30(20:30ラストオーダー)

コロナの影響で、今の時期は毎日12:00~21:00営業になっているようです。

カフェの雰囲気


店内はこんな感じで小さなギャラリーのようにもなっています。
写真がこれしかなかったのですが、カウンターの方にも席はまだまだありました。

シンプルかつ展示品もあって、落ち着く雰囲気のあるカフェでした*

スフレケーキが美味しい

このカフェはスフレケーキが美味しいということで、スフレケーキにもいくつかの種類がありました。

季節の果物スフレ、チョコイチゴスフレ、バニラスフレ、アールグレイスフレ…など
種類が豊富で選ぶのも楽しいです!

私たちが今回選んだのは季節の果物スフレ(계절과일 스플레)です♡
価格は14000Wでした。

スフレの上にはたっぷりの生クリームとイチゴが…♡
サイドにはバナナ、イチゴ、ブルーベリーが添えられており、さらに金箔まで!!
出てきただけでテンションがあがります*

メインのスフレケーキを友人といただきます!

フォークで切り分けるだけで分かる生地の柔らかさ…
一口食べてびっくり!口の中でしゅわ~と溶けてしまいました!
口溶け最高のふわっふわスフレケーキでした♡

生クリームも程よい甘さで重くなく、ふわふわスフレと相性抜群です。
カフェに行ったのがちょうどイチゴの季節だったこともあり、サイドにある果物と頂くスフレも美味しい~

トイレの場所

トイレも利用したので綴っておきます。

カウンターの横に、大きなマスコットの付いたカードキーがあるのでそれをお借りします。
一度カフェの外に出て、右側の扉から入ります。
扉は鍵がかかっているので、カードキーをかざして入ります。
扉を入って少し奥に進むと左側にトイレがありました。

カードキーが掛かっている所に、解錠方法や場所は説明の紙が貼ってありました。
ちなみにトイレはきれいでした~^^


今回は季節の果物スフレだったのですが、他のスフレも食べてみたいです!
美味しいカフェ教えてって言われたら、自信をもってお勧めできるカフェでした^^

次にこちらのカフェに行くことがあれば、しっかり外観やカフェの雰囲気も写真に収めたいと思います*


この記事をここまで読んでいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
もし記事を読んで”参考になった”や”いいね”と感じていただけたら、バナーをクリックしていただけると嬉しいです*

クリックしていただけると、今後の励みになります^^

食べ物
まりこをフォローする
KOKOREA BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました